おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

5月の英雄の書は、他

テキストのみの更新です。


5月の英雄の書はやっと引いたグィネヴィアに付けました( ^ω^ )


マグメルもクリアしましたし、オベロンも2体引けました( ^ω^ )


神獣の聖域はアメリカに引っ越しするタイミングでバタバタしてましたので、ティグノス討伐に使えないらしいウィルのみクリアしてゲットしました。゚(゚´ω`゚)゚。


6月の覇者の塔進捗状況は、24時間以内に踏破して更に封印の玉楼の真ん中に出現したニライカナイを封印解除して24時間を迎えました。

まずまずのペースですね( ^ω^ )


そういえば、アメリカ用のiPhoneを購入してますので、日本で使ってたモンストをインストールしてるiPhoneはそのまま日本時間でwi-fiで使用してますわ( ^ω^ )

最近の獣神化キャラはアタリばかり

f:id:okutami-macponta-0523k:20170518112953p:plain


最新からで申し訳ありませんが、獣神化ノンノはブッ壊れですね。

アンチアビリティ不要、むしろアンチウインドは有能なアビリティだと思います。


早いターンで撃てる配置SSで取り付き、友情コンポでフルボッコ

ワンウェイレーザーの位置取りをきちんとできる方には火属性最強キャラのひとつとなりましたね。



f:id:okutami-macponta-0523k:20170518113558j:plain


獣神化ヒカリは幽白コラボでの仙水忍攻略でほぼ必須キャラでしたね。


ただでさえ速いのにゲージでダッシュもあるし、SSは2段階目で自強化も合わさりかなりのダメージを与えてくれます。

実装前に弱いと叩かれましたが、手のひら返しされた良キャラですね。

使うまで評価するな、の典型です。



f:id:okutami-macponta-0523k:20170518114014p:plain


次は獣神化マーリン。

砲撃型反射レーザーELが強すぎる。

覇者の塔38階ではウズメ艦隊を解体させられるほど適正です。

ヒヨコになっても回復できるのは素晴らしいし、弱点露出SSを当ててからの友情コンボでの削りは素晴らしい。

いずれ英雄の書を付けようかと考えている強キャラです。


これも単アビリティで叩かれましたが、やはり強いですね。



f:id:okutami-macponta-0523k:20170518114713p:plain

最後は獣神化カーリー。

光の時の間の番人が陽の目をみるくらい強くなりました。

アヴァロン攻略に幅が出ましたね。

大黒天でもボス面のお面壊しにさえ気を付ければ適正強キャラです。


4キャラともほぼ使ってませんでしたが、強キャラ化した良い獣神化でした。

今後も獣神化発表、実装に注目していきたいと思います( ^ω^ )


1月ぶりの更新

1月の間に2回も手術をしました。


1回は血栓除去。

もう1回は大腸ガン摘出。


仕事が特殊でNY時間で勤務してるので、休息も兼ねてとりあえず滞在可能な最大期間90日ほど、マイアミに行くことになりました。


LINEも止める必要があるのでグループも解散


モンストも緩くプレイしてますので、幽白コラボもなんとかマッタリやってました。


結果は、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170516223750j:plain

プラムが運極に。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170516223813j:plain

超絶呂布は初見クリア。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170516223847j:plain

神化バベルに次いで進化バベル運極に。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170516223922j:plain

仙水は忍もクリアして運極に。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170516223959j:plain

前回スルーした陣は運極に。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170516224028j:plain

これも運極に。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170516224123j:plain

単発でワルプルギスを引きました。


そんな感じで1月を過ごしましたね。

次は落ち着いたら更新します。

今回の英雄の書は

f:id:okutami-macponta-0523k:20170416144443j:plain


今回はワルプルギスが引けませんでしたので、英雄の書を付ける候補は2択になりました。

パンドラか、ウリエルか。


悩みましたが汎用性と私個人の使用頻度を考慮した結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170416144631j:plain

天国ウリエルに( ^ω^ )


f:id:okutami-macponta-0523k:20170416144658j:plain

天国ウリエルは3体作って所持してます。

その中でも真ん中の彼女に。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170416144745j:plain

後戻りはできませんがよろしいですか?

よろしくお願いしま〜す(サマーウォーズ風に)


f:id:okutami-macponta-0523k:20170416144923j:plain

やりました( ^ω^ )


f:id:okutami-macponta-0523k:20170416144955j:plain

友撃はともかく将命は変更する予定です。

ケガ減りは必須。

もう一つは同族加撃、学び特M以上かSランク特M以上のいずれかにしますかね。


あ、そういえば最終日のミリオンくじもオーブ賞、結局当たりが出たのはサブ垢のひとつで500円分コード1個のみでしたね。

ま、夢は見せてもらいましたかね(^_^;)


激獣神祭2日目引いてみた結果

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415112324j:plain

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415112334j:plain


本日2017/04/09 昼12時から開催された激獣神祭2日目の結果を公開したいと思います。


今回はyoutuberのぎこちゃん氏を真似て最大121連したいと思います。

あ、1連は厄落としのシングルで最大10連を12回引きます。


もちろん狙いは新キャラのワルプルギスと未だ持ってないナイチンゲール


さてまずは厄落としシングルから。

動画を撮ってましたので時間表示がおかしいですが12時ちょうどから1分くらいです。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415124832j:plain

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415124848j:plain

あれ?

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415124907j:plain

天草(^_^;)

厄落としになりません(^_^;)


イヤな予感がしながら10連に変更します。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125047j:plain


10連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125102j:plain

孫悟空


20連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125225j:plain

爆死。゚(゚´ω`゚)゚。


30連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125318j:plain

ふたたび爆死。゚(゚´ω`゚)゚。


40連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125350j:plain

ケロン(^_^;)


50連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125520j:plain

蒲公英(^_^;)


60連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125550j:plain

三たび爆死。゚(゚´ω`゚)゚。


70連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125744j:plain

エリザベス1世。


80連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415125936j:plain

茶々。

アルキメデス


90連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415130013j:plain

ラプンツェル(^_^;)

しかも何故か2体(^_^;)


100連めが一番ドキドキしました。

2回も止まりましたから。

結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415130221j:plain

パーシヴァル(^_^;)


f:id:okutami-macponta-0523k:20170415130245j:plain

ネフティス( ^ω^ )


f:id:okutami-macponta-0523k:20170415130312j:plain

の初ゲット2体入りの神引き3体ゲット( ^ω^ )

ラザニーも居ますよ(^_^;)


110連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415130503j:plain

ふたたび神引き3体ゲット。

劉備(運極アリ、現BOX内2体めとなります)

アザゼル

スサノオ


ラストの120連め

f:id:okutami-macponta-0523k:20170415130719j:plain

またしても神引き3体ゲット。

モルジアナ(モンタナ)

マモン。

茶々(本日2体め)


結果、ワルプルギスはおろかナイチンゲールも出ず。゚(゚´ω`゚)゚。

限定は厄落としシングルでの天草四郎1体のみ。゚(゚´ω`゚)゚。

確定演出も然り(^_^;)


星5率は18体/121連=14.87%で約15%程度と通常のイベントガチャの倍程度かな(^_^;)


収穫は大当たりがカイン専用機ネフティス。

中当たりが初ゲットのパーシヴァル、アザゼル

小当たりがなぜか2体めのケロン、アルキメデス

エリザベス1世も3体めだから良しとしますか。


いやぁ、ラプンツェルと茶々を2体ずつ引くとはね(^_^;)


さて私的には不満が残る結果ではありますが、皆様にとってはどう映るんでしょうか?


あ、ちなみに今朝引いたミリオンくじはサブ機全て含めて全て無事オーブ賞でオーブ2個いただきましたよ(^_^;)



ミリオンくじ3日目、など

ミリオンくじ3日目です。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170414094647j:plain


はいな。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170414094705j:plain

やっぱりね(^_^;)


f:id:okutami-macponta-0523k:20170414094730j:plain

ちなみにサブ機と嫁のケータイも全てオーブ賞でした(^_^;)

当たった500円分のiTunesカードは未だ届かず、連絡もありません。゚(゚´ω`゚)゚。


知り合いが超絶なるものチケット当たったらしいです。

チケットで超絶やると初回ボーナスでクリアオーブ貰えるらしいです。

うらやましい( ^ω^ )


さて嫁が覇者の塔29階で詰んでます(^_^;)

キャラがいないからと言い訳してるので同じキャラで挑みました。

結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170414095118j:plain

クリアできますが、なにか??

ミリオンくじ2日目

はい、2日目結果です。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170413062812j:plain


さてさて。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170413062830j:plain


やっぱりね(^_^;)

f:id:okutami-macponta-0523k:20170413062851j:plain


また明日ですが、多分メインは当たらないなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに全アカウントオーブ賞でした。


あと当たった500円分のiTunesカードはコードでこないのかまだ届いてません。

郵送されるのかな(^_^;)