
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

封印の玉楼その3

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312234628j:plain


さて封印の玉楼ネタ再開です。

イザナミを討伐して1列ビンゴした訳ですが、お次はこちらに行きました。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312235204j:plain

クシナダ零にリンツーとルビー3体艦隊ですね。

たまたまフレ枠にルビーが湧いていたので楽勝でした( ^ω^ )


次は毘沙門天

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312235457j:plain

先頭のサンタコルセアがワクワクの実を厳選した戦型加撃特級コルセアです。

いつもは運枠に進化ギガマンティス入れてますがコルセアに替えるだけでこんなにラクだとは(^_^;)


毘沙門天の次はこちら。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170313103159j:plain

鬼門であろうヤマタケ零(^_^;)

フレ枠に妖狐蔵馬が湧いてたので行きました( ^ω^ )

妖狐蔵馬1体でもクリア可能ですが、2体いるとニードルパネルほぼ気にせずにガンガン行けます( ^ω^ )

進化楊セン、妖狐蔵馬、進化ジョヤベルン、フレ枠妖狐蔵馬なら安泰です。


次は大黒天。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170313103643j:plain

フレ枠にロイゼやロキが居なかったので自陣でロイゼにしようと考えましたが、とりあえずフレ枠にいた進化パンドラを使ったところ余裕勝ちでした。

ロイゼ3体艦隊、フレ枠進化パンドラですね。


そして不動明王はこちら。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170313104023j:plain

進化ショコラ、進化パンドラ、アグナムートX、フレ枠進化パンドラ。

想定通り2体めの進化パンドラを使用しました( ^ω^ )

ボス2ステ以外は脳死ゲーです( ^ω^ )


結果、ビンゴはここまで埋まりました( ^ω^ )

f:id:okutami-macponta-0523k:20170313104441j:plain

17個クリアしてますが、未だビンゴは1列(^_^;)


次の記事に続きます。


インターバル〜ちょいネタ

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312033944j:plain


封印の玉楼ネタ継続中ですが、激獣神祭でのちょいネタを記載します。


来月にナイチンゲール以来の新キャラ登場が濃厚なので今回は華麗にスルーするつもりでした。

所持オーブも少ないし課金する気もないし。


しかし魔が差しました(^_^;)

シングル1回だけ引いてみようと。


まあ、出るわけないよなと期待もせずに演出も無しに回すと、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312034428j:plain

なんだこれ、星5?


いやいや欲しがってた柳生十兵衛ですがな(^_^;)

あまりに唐突すぎてポカーン(・Д・)としました(^_^;)


念願の進化。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312034708j:plain


来月以降の封印の玉楼、ツクヨミ零はラクできそうです( ^ω^ )

封印の玉楼その2

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311211852j:plain

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311212002j:plain


さてシャンバラ以外の爆絶はクリアしましたが、ここからはフレ枠に適正があるか、自陣でフレ枠を使っていくかの選択に迫られます。


そんな中で超絶1つめにしたのが、闘神アカシャ。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311212327j:plain

たまたまフレ枠にキスキルリラが湧いてたので。

ランスロット、アラジン、進化三蔵法師、フレ枠キスキルリラ。

三蔵法師を最初にするのは危険と思い3番め配置( ^ω^ )


お次はクシナダ

結果は言わずともがな、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312001222j:plain

非運極イザナミ、HANZO、ブラフマー、フレ枠HANZO。

結局イザナミと急遽作成した実無しHANZOを使いました(^_^;)


その次はイザナギ。結果は、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312001515j:plain

レディアーク、神化ルシファー2体、フレ枠ルシファー。

唯一ルシファーを使える超絶です(^_^;)


そして次はイザナミ。結果は、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312001726j:plain


運極クイバタ、神化ヴェルダンディ2体、フレ枠神化ネフティス。

ネフティスは単にフレ枠に湧いてたから使ってみたかっただけ。

テキーラ、神化ウンディーネ産廃になったのかと思う活躍でした(^_^;)


結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312002147j:plain

右縦一列ビンゴ( ^ω^ )

景品(報酬)は、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170312002451j:plain

地味に嬉しい獣神竜セット( ^ω^ )


続きは別記事にて。




封印の玉楼その1

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311190938j:plain

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311191057j:plain


さて作戦通り爆絶から攻めます。

まずは右上隅配置のエデンから。

結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311191256j:plain

サタン、茶々、ゴッホ、フレ枠サタン。


お次は左下隅配置のアヴァロン。

結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311191517j:plain

ノア3体、フレ枠ノアのノア4体艦隊。


3つ目はど真ん中配置の黄泉。

1回ゲームオーバーしてしまい(^_^;)、2回目結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311191833j:plain

天国ウリエル、進化レンブラント、天国ウリエル、フレ枠天国ウリエルのADW/AGBダブルアビリティパーティ。


そして4つ目は右下隅配置のニライカナイ

結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311192103j:plain

神化ガブリエル、リボン、神化ロビンフッド、フレ枠ヘラクレス

初めてヘラクレス使いましたが強い( ^ω^ )

ニライカナイ攻略法が変わりますね。


爆絶最期は左上隅のシャンバラですが苦手なのとフレ枠の関係でスルー。

はい、先延ばしや後回しとも言います(^_^;)

パーティは進化卑弥呼、進化珊瑚2体、フレ枠適正の予定です。



ワクワクの実厳選と覇者の塔

ワクワクの実厳選はちょいネタ程度です。


神化コルセア、HANZO、アラジンなどを追加で作成しワクワクの実を厳選しました。

が、コルセアに戦型加撃特級を付けるのに手間取り覇者の塔に間に合いませんでした(^_^;)

コルセアは同族加撃ばっかり出て参りましたが、なんとか間に合いましたがね(^_^;)


そして覇者の塔ですが、開催日当日3/7は所用があり外出してましたので、なかなか塔攻略に取り組めませんでした(^_^;)


気付いた点がいくつかあって、まずは自分のスタミナが満タンの際はオーブ消費なく20階からスキップ開始できるようになったことです。

今まではスタミナ1は消費してオーブ割ってオーバー回復させてスキップしてました。

が今回は必要なかった( ^ω^ )


そして進化/神化パンドラがかなりの階で使えるということ、あと今までと違うキャラを使うようになったこと。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170311132113j:plain

21階にアテナ。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170311132229j:plain

34階にレディアーク。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170311132323j:plain

35階に進化パンドラ。


そして、3/8 19:18に登頂完了( ^ω^ )

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311132507j:plain


24+7=31時間かかったんですね、正確には(^_^;)


そして、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311132656j:plain

封印の玉楼出現( ^ω^ )


続きは別記事で。


まずはドラえもんコラボ

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311001859j:plain

f:id:okutami-macponta-0523k:20170311001924j:plain


ご覧の通り、ドラえもんのび太は運極になりました( ^ω^ )


ミッションはブリザーガ絡みのミッションを残すのみ、不足分はフレンドポイントでフレンドガチャを回しました。


おかげでストライクジュニアの進化が運極になりました(^_^;)

ミギー付きの神化と合わせて2体目、おまけに3体目のラックもだいぶ上がりました。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170311002658j:plain

唯一の神引きスクショです。


しかし、ブリザーガは運極にする価値があるのか疑問です(^_^;)

ちょいとサボってました(^_^;)

私用で色々ありちょいと更新サボってました(^_^;)


その間にあった出来事をトピック的に記しますm(_ _)m


封印の玉楼に向けワクワクの実厳選の旅。


覇者の塔1日でクリアするも31時間かかる。


封印の玉楼に挑戦、なぜこのクエストで詰まる?


封印の玉楼最期のクエストはやはりコレ、こんなパーティでゴリ押し(^_^;)


英雄の書、悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。


ちょいと体力的なコトもあり、ゆっくりと更新させて下さいm(_ _)m