おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

運極にすべき爆絶キャラ

◎最優先

黄泉

運極ドラゾンビ、運極神化光源氏と、天国ウリエル2体あれば運枠2周回も可能な比較的難易度低めの爆絶です。

しかし黄泉のスペックは高く、ガチャ限の種類を多く所持している私やyoutuberのぺんぺん氏も認めるほどガチャ限キャラと同等以上の強キャラなのでオススメです(*´꒳`*)


◯優先

エデン

獣神サタンの登場で難易度が下がったと言われますが、現状最難関クエストのひとつと詠われるクエストです。

しかしエデンのスペックは高く、天国ウリエルとは使い方が異なるため、作るべきキャラだと思います。


・ゆっくり徐々に

アヴァロン

ニライカナイ

黄泉やエデンに比べるとややスペック的に劣りますが、やはり爆絶キャラ故に強キャラとして運用できます。

しかし運枠として必要かどうかは疑問符が付き、ラック数を気にせず所持運用すべきキャラではないかと考えるためこの優先順位です。

ちなみにyoutuberのぺんぺん氏は両方運極になったようです。


!要検討

シャンバラ

めんどくさい難易度の割に合わないスペック、もちろん有用なキャラですが運枠使用の必要性はほぼ皆無と考えます。

シャンバラクエストが好きか得意で適正キャラを複数持っている方以外は優先順位は低めだと思います。


ちなみに私は黄泉>エデン≧ニラカナの順で作成しております(*´꒳`*)