おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

私的強く便利で高使用頻度ガチャ限

f:id:okutami-macponta-0523k:20161115081854p:plain


今回は強く便利で使用頻度が高いガチャ限をランキングします(*´꒳`*)


5位

獣神ラファエル

獣神サタン

どちらも獣神化することにより強くなり、また便利になりよく使うようになりました。

サタンは超攻撃型、ラファエルは攻守バランスが取れた汎用型とはっきりした違いがありますが、同率程度です。


4位

ロビンフッド

重力マイン壁ドンSSの汎用型進化、重力ワープ友情斬撃の神化は両方重宝します。

火属性クエスト以外だとかなり使用頻度高いです。


3位

獣神ロキ

獣神化して砲撃型ロックオンワンウェイ持ちの強キャラとなり、レザバリがなければギミック無視で使える壊れキャラです。

張り付きSSからのロックオンワンウェイは凄まじい破壊力です。


2位

獣神化ウリエル

天国ウリエルも地獄ウリエルも両方強いし汎用性が高いです。

私はすでに神化アーサーから天国ウリエルに鞍替えしたほどです。

ロキより強いか?と訊かれる恐れがありますが、総合力では若干上と判断します。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161115083332p:plain



1位

ガブリエル

進化も神化も用途が違う上に強く、特に進化はよく使用します。

明らかな壊れキャラです。

進化は火属性クエストでも使うことがあります。

神化も貫通ワープ地雷キャラでは群を抜いて強いです。毒メテオSS強し。

まだ先の話ですが獣神化も見込める将来性も含めてダントツの1位ですね(*´꒳`*)

f:id:okutami-macponta-0523k:20161115083852p:plain