
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

最強キャラ、デッキ

モンスト関連のサイトなどにある質問掲示板とかでよくある話題です。


私の私的ランキングで言うと、ガブリエルが最強になってしまいます。

そしてガブリエル4体艦隊が最強になってしまいます。


しかしモンストはそんな甘いゲームではありません。

例えば火属性のニルヴァーナクエストにガブリエル4体艦隊で安定周回できるか?

勝つ場合もあるかもしれませんが、ほぼ無理だと思います。


また重力地雷ばかりである不動明王やワープ地雷ばかりの大黒天、貫通がある方が安定する爆絶黄泉でもそうでしょう。


なにを言いたいかと言うと、モンストには様々なギミックや属性があり、適材適所でそれに合った強いキャラを使用しなければ安定してクリアできないので、最強なんてとてもじゃないけど決められません。゚(゚´ω`゚)゚。


ニルヴァーナなら黄泉やノアなどが強いし、不動明王ならロビンフッドやアグナックス、大黒天ならロイゼやロキ、弁慶などが強いですよね。

黄泉なら獣神ウリエル両方、レンブラントなどですね。


なのでデッキの固定化も難しいですね。

しかし、デッキ1には下記のキャラを固定セットしてます。

運枠ドラゾンビ

天国ウリエル

学び特M進化天草四郎

f:id:okutami-macponta-0523k:20161116140101p:plain


スタミナ0クエストにある亀クエストや獣神玉の進化アイテムクエストを周りやすく経験値も貯めやすいのをセットしてます。


だけど強いから、ではないですね。