
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

英雄の神殿、わくわくの実厳選①

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117053913j:plain


モンストプレイヤーなら誰しもが周回するであろう英雄の神殿。


今回のバージョンアップにて3種のわくわくの実が追加され、金種率も高くなりました。

しかしなかなか希望の実が付かないことだと思います(^_^;)


今回は私の実付け方、選び方を記載します。


まずはどのキャラに付けるのか?

ちょいちょい課金するので星5→6キャラは多数持っており、その大半は実が付いてません(^_^;)


f:id:okutami-macponta-0523k:20161117054741p:plain


では何を優先して付けるのか?

書きたいと思います。


1.現在開催中のイベントガチャキャラに付ける。

例えば、幽☆遊☆白書コラボイベント開催中なら、コラボガチャで取得したキャラに付けます。

大抵のイベント開催中ガチャキャラは特効キャラ、要するにイベントを有利に進めるためのキャラに設定されているからです。



2.自分がよく使う、強いと思ってるキャラに付ける。

私的ランキングから例えると、ガブリエルに付けたい実が出るまで周回します。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117055635p:plain


友撃特級が2つに付いてますが、1つは同族・加撃特級M以上を付けたいと周回します。


また、よくノーマルクエストで経験値を稼いでいる場合は、周回キャラに学び特級Lを付けたいですね。

私の場合、獣神ロキの1体に学び特級Lを付けたいと周回してます。



3.運極作成に有効なキャラに付ける。

例えば、イザナミを運極にしたいと思うなら運枠として使うことの多いクィーンバタフライの運極を2つ作った後にそれを合成します。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117061519p:plain


同キャラの運極を2つ合成すると英雄の証を取得しわくわくの実を付けることが可能となる場合があるのです。

クィバタなら友撃ではなく、同族・加撃や同族・加命などを付けたいですね。

クィバタ4体周回なら他の方と被らないようにケガ減りや一撃失神、将命削りも良いかもしれませんね。



4.その日開催中の神殿対応キャラに付ける。

例えば、本日木曜日開催の樹縛の神殿時の間なら、ADW/AWギミックですよね。

それに対応したキャラに付けます。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117063900p:plain

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117063918p:plain

先日獣神化実装されたジークフリード候補になりますね。


同じように火属性ADWのみのキャラやAWのみのキャラでも良いでしょうね。


次回は付けるべき・選ぶべきわくわくの実について記載したいと思います。