
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

英雄の神殿、わくわくの実厳選②

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117070543p:plain

※写真は過去のものです


では今回はわくわくの実の選び方を記載したいと思います。


f:id:okutami-macponta-0523k:20161117070726p:plain


獣神ジークフリードにて樹時の間に行くと乱入ステから金種がでました(*´꒳`*)


内容は、

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117070906p:plain

スコア稼ぎ特Mと2級の茶種3つ。゚(゚´ω`゚)゚。


獣神ジークには、

熱き友撃

同族・加撃

同族・加命

ケガ減り

あたりが良いと考えてます。


友撃は友情コンボの威力が増します。

ただでさえ超強力なツインワンウェイレーザーの威力が増すんですから付けたいですね。


同族系は獣神ジークが聖騎士だから付けたいです。

ただでさえ同族系は撃種や戦型より数値が高く、聖騎士なら獣神アラジンやヤマタケなどにも効果が発揮されるからです。

攻撃的なら加撃、攻守バランスとるなら加命ですね。


ケガ減りは守備特化なら付けたいです。

個人的には究極の妥協の実と位置付けてます。

とりあえずケガ減り付けておいてしばらく使うってカンジです。

友撃とセットなら究極の攻守バランスになるでしょう。


f:id:okutami-macponta-0523k:20161117071957p:plain


今回は残念ながら見栄えでスコア稼ぎ特M、無いよりマシな同族・加命2級Mにしましたが、まだまだ周回が必要ですね。゚(゚´ω`゚)゚。



例を挙げて記載しましたが、私的わくわくの実の優先順位は、


1.友情コンボが強力なものほど、熱き友撃を最優先にする。


2.妖精属、聖騎士、亜人属なら同族系を優先する。 しかし、同族・加速は付けない。


3.ケガ減りが出たらとりあえず付けておいて、いずれ付け替える。


4.場合により撃種系や戦型系を付ける。

例えば貫通パーティで周回するなら1体は撃種にする。

また毘沙門天に運枠クシナダを使うなら、戦型がスピード型の神化コルセアに戦型・加撃特級以上を付けてクシナダの攻撃力を上げて貫通制限をワンパン撃破できるようにする。


5.ノーマルクエスト周回キャラに学び特級以上を付ける。


6.とりあえず見栄えで特級以上種類を問わず付けて、また周回する。


ってカンジです。

新しいわくわくの実3種はあまり付ける必要性は正直感じません(^_^;)

残念ながら。゚(゚´ω`゚)゚。