
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

被ったらどうするか?

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117091139p:plain


艦隊使いする茨木童子を例に書いていきます。


私はヤマタケ周回に運枠クシナダと茨木3体を使用します。

なので正直2体は不要で、

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117091405p:plain

熱き友情特級持ちに重ねてラックをあげれば良いかもしれませんね。

3体使うとしても1体はフレ枠ですし、究極的には2体で良いかもしれません。


しかし茨木童子はまだ獣神化してません。

いや獣神化しないかもしれませんが可能性は捨てられませんよね?


また獣神化して天国ウリエルや地獄ウリエルのように分岐しないとも限りません。

茨木童子のように部分的にでも強いと尚更期待します。


ラックを5→10、5→15と微増させてもあまり意味はありません。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117092141p:plain

初期の頃よく使用してたゼウスですが、彼がラック10のラックボーナスで宝箱を1個増やしたことはほとんどありませんでした(^_^;)

あまり覚えてませんが、多分片手で数えられる程度です。


しかし、下記の劉備くらいになると違います。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161117093203p:plain


かなり高い確率で宝箱1個増やしてくれます。

最近は運極増えたのであまり使いませんが(^_^;)


話は逸れましたが、1、2体被っても重ねてラック上げせずに使い分けの為に実を付け分けて獣神化を待つ。


よっぽど不要であれば重ねても良いかもしれませんが、私はサタンやエクリプスを重ねて失敗したと思いましたから。゚(゚´ω`゚)゚。


あくまで決断するのはご自身ですが、合成前に思い出していただけたら幸いですm(_ _)m