おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

道筋って見えます?

覇者の塔33階やツクヨミ、爆絶黄泉だと顕著なのですが、いわゆる一筆書きですね。


ある程度、そうですね多分1年くらいプレイしているとある程度見えてくるのではないかと思います。


私は道筋をラインと呼んでいます。

SNSアプリではありません。


最近ですがそのラインが見えない方いることに気付かされました(^_^;)


爆絶クエストの中では黄泉が得意なんですが、ある方がクリアできるイメージが湧かないというんです。

その時の会話を記載します。


彼:爆絶黄泉よくクリアできますよね?

私:適正キャラいれば余裕だよね?

彼:運枠無しガチパでもムリ。゚(゚´ω`゚)゚。

私:ステ2クリアまでどれくらいかかる?

彼:ヘタするとクリアできない(^_^;)

私:攻略見てるよね?

彼:はい

私:先に中央縦ラインの制限ザコ倒してから、反射なら上から、貫通なら下から一筆書きするんだよ?

彼:理屈は分かるんです

私:ステ2が難しいとなるとステ3や中ボス1は?

彼:無理ゲーっす。゚(゚´ω`゚)゚。

私:ライン見えない?

彼:ライン?アプリっすか?

私:そういえば塔27階や33階は?

彼:27階でいつも躓き、33階で詰みます。

私:ビリヤードやるよね?

彼:たまにネットカフェでやりますが、適当に次の狙い球に当てるだけです

私:モンストもビリヤードもその狙い球にどのように当てるかを考えるとライン、道筋が見えるんだけど?

彼:見えません


なんかこんなやりとりでした(^_^;)


私は昔ビリヤードもかなりハマってやりました。

今でこそたまにネットカフェでやるくらいですが、ラインはまだ見えます。


恐る恐る無課金モンストプレイヤーである妻にも聞きましたが、ライン?そんなもん見えない、とあしらわれました。゚(゚´ω`゚)゚。


ツムツムでもラインはありますよね?

むしろツムツムは苦手ですがライン見えないと繋げられない(^_^;)


youtuberのぺんぺん氏も黄泉解説でラインの話してますが、見えない方もいらっしゃるんでしょうね。


このblogを観ていただいてる皆さんはいかがでしょうか?