
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

3体目の獣神エクリプス作成

f:id:okutami-macponta-0523k:20161119081839p:plain


一番左の獣神エクリプスが昨日作ると宣言したものです。


すでに特級が付いていますがちょっとした奇跡が起きたので記事にしたいと思いました。


神殿はサブ機と2台マルチで周回してます。

超獣神祭でガブリエルを引いたサブ機がありますので、

サブ:進化ガブリエル

本命:獣神エクリプス

サブ:進化アラミス

本命:進化ロビンフッド

で秘泉時の間を周ります。


3回目くらいでしょうか?

わくりんが出ました(*´꒳`*)

たまたまダンゴ状態に配置になってたので即倒せました(*´꒳`*)


次の面、またわくりんが出ました。

2回以上出ることは知ってましたが、いざ出ると驚きます。

これまたたまたまですがわくりんのそばにロビンフッドとエクリプスがいたので、アラミスを2体にあて、ロビンフッドがわくりんと壁の間にハマりましたので無事倒せました(*´꒳`*)


その後つつがなくクエストは終了し、直ドロは銀種でした。

が、

f:id:okutami-macponta-0523k:20161119083809p:plain

クリア報酬宝箱からまた金種が出ました∑(゚Д゚)

合計3個ので金種ゲットです。


実内容は、

即必殺

熱き友撃×2個

でした。

 

友撃は即採用、即必殺は悩みました。

他のエクリプスが同族・加命持ちがいるので同族・加撃が第一希望だったんですよ。


でもついさっきまで付いてた実が同族・加撃1級だったので、いずれ周回することにして即必殺を付けました。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161119085404p:plain


私の獣神エクリプスは全て熱き友撃付きです。

ちなみにラックの高いのはケガ減り付きです。 


これで再度戸愚呂弟100%に挑みます(*´꒳`*)


最後に、昨日次回ギリギリにやった結果は、

f:id:okutami-macponta-0523k:20161119085726p:plain

最終面に辿り着くもあえなく敗退。゚(゚´ω`゚)゚。

すでに3体目を実無しでつかってますね(^_^;)


次回頑張ります(*´꒳`*)