
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

私的ガチャの引き方

f:id:okutami-macponta-0523k:20161123124008j:plain


先日、友人からガチャの引き方について相談を受けたので記事にします。


無課金・微課金の方は配布オーブを貯めてガチャを引いてると思いますが、手持ちが揃うまでは星5率が高くなる、

超獣神祭

激獣神祭

をオススメしてます。


理由は星5の数を増やしながらあわよくば限定キャラを入手する可能性があるからです。


星5率は均せば10%強くらいですので、10連で1体入手の体感です。

もちろん爆死する可能性はありますのでご理解下さいm(_ _)m


限定キャラは汎用性が高い強キャラなのが多いので、後々まで重宝しますしね。


月に3日間1回ずつの開催なので無理せずに回せるのもいいです。

オススメです。


ある程度キャラが揃う頃に属性の偏りが生じるかと思いますが、その際は水の遊宴とかの属性ガチャをオススメします。

星5率は高くなりませんが、確率の壁を超えて他属性を引くことはないので安心です。


ただ爆死する可能性は高くなるので覚悟して引いて下さいm(_ _)m


また覇者の塔用のキャラが欲しいなら覇者ガチャ(名称忘れた)、爆絶や超絶用なら討爆伝ですがこれらのガチャは星5率が上がらないだけでなく、確率の壁を超えて対象以外のキャラが出るので期待値は低くなります。


モンコレも対象キャラは多少排出率が上がるものの一緒ですね。


モンコレやコラボ含むイベントガチャは一点狙いのかなり手持ちが揃った方用だと思います。

体感の排出率はかなり低く、爆死覚悟で挑んで下さいm(_ _)m


このように順を追ってガチャしてキャラが揃うと強いキャラが2体目3体目と欲しくなります。


私が今ここで、原点回帰みたいに超獣神祭と激獣神祭を回してます。


ああ、ノア2体目とナイチンゲール2体欲しい。゚(゚´ω`゚)゚。