読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

モンスト実況youtuber

ネタ記事です。


皆さんはモンスト実況youtuberの動画を見ますか?


私は以前見ませんでしたが、爆絶エデン攻略に行き詰まってたころに友人にyoutuberぺんぺん氏の動画を勧められました。


半信半疑で見て見ると、解説や考え方が分かりやすく、簡単に感じました。

その次のエデン降臨で攻略できてからはぺんぺん氏を中心にかなり見てます。

偏りはありますが私が見ているyoutuberについて書きたいと思います。


ぺんぺん氏

1年ちょっとでランク999カンストランカーです。

ガチャ動画よりは攻略解説動画が参考になります。

理論タイプなので好き嫌いはあるかと思いますがそれを乗り越えてでも観ていただきたいです。


kazuyoshi氏

バンドマンスタイル、バリトンボイスが特徴のyoutuberです。

ハンキンをこよなく愛し愛用してます。

基本ドロップキャラを駆使した攻略解説が多いので参考にしていただきたいです。

ただkazuyoshi氏のPSは凄まじく高く凡人には分からないラインが見えてるので、簡単にはマネできないかもしれません。


ありすぅ氏

動画で顔は出してないかもしれません。

しかしテキスト表示の解説は非常に分かりやすく参考になります。

もちろんPSも高く素晴らしいyoutuberです。

ぜひ参考にして下さいm(_ _)m


ぎこちゃん氏

なんとkazuyoshi氏の兄です。

なんとなく濃い顔は似てますが考え方やプレイスタイル、実況の仕方は全く違います。

もっぱらガチャ動画の人のイメージがあり観ちゃいますが、PSも高く上手いです。

しかし理屈が分かってない節がしばしばあり解説はイマイチかもしれません。

楽しんで攻略を学びたい方にオススメします。


こっさり&シュンタソ氏

仲良し2人組みで大きい方がこっさり氏、帽子をよく被ってる小さい方がシュンタソ氏。

こっさり氏がPS高めのようで攻略班、シュンタソ氏も攻略しますが解説班の役割を果たしてます。

賛否両論ありますが、新しいガチャ限キャラを使った降臨や艦隊使用は非常に参考になります。

難を言えば、こっさり氏の物言いとキャラをこの子と呼ぶ呼び方くらいでしょうか。

興味がありましたらぜひ参考にして下さい。


SHIROA氏

上手い、PS高い、1体潰し余裕、2体潰しだって可能、な凄腕youtuberです。

たぶん一番信者とアンチとハッキリ分かれてると思います。

動画は非常に参考になりますが、私的にはSHIROA氏の態度と物言いが受け入れがたく、たまにしか観ません。

しかし上手さは確かですからぜひ参考にして下さい。


gamewithしろ&ナウシカの欧氏

ご存じ巨大攻略サイトのお二人です。

長髪ぎみの上手い方がしろ氏、メガネとヒゲの方がナウシカの欧氏です。

二人の掛け合いが面白く、また別々の視点から見てるので参考になります。

私的には動画が長めなので流しながら見ており、ポイントだけは繰り返し見てます。


こんな感じです。

他にもモンスト実況youtuberは多数いらっしゃいます。

誰が良いとか悪いではありません。

自分のスタイルに近い、スタイルにあったyoutuberを参考にしていただきたい一心で書いてます。


youtubeを見ていない方は一度でも観ていただきたいと思い記事にしました。

ありがとうございましたm(_ _)m