おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

妻とヤマタケ討伐

少し前に妻とマルチしてニライカナイを取得しました。


妻は初の爆絶キャラなのですが、残念ながら素材になるヤマタケ、毘沙門天を苦手としています。


というのも初心者パックを2回とも買った以外は課金しない、無課金・微課金ユーザーなので手持ちのキャラが少ないのです(^_^;)


とはいえ、ガブリエルは進化と神化と2体もっているので、私のメインをホストにしてサブを入れて3台マルチをすればなんとかなるはずなんです。


実際、毘沙門天は3戦3勝で3体確保できました。

しかしヤマタケは仕事の関係上合わなくてマルチできず、また妻一人ではいまだクリアしてないくらい自陣適正がそろえらません(^_^;)


昨日二人で出かける用事がありましたが、昼12時からヤマタケ降臨ということでデザリングを使用してサブ含め3体確保すべくマルチしました。


全て私のスタミナを使いホストして、

私:神化茨木童子2体

サブ機:神化おりょう

妻:神化ガブリエル

と運枠なしの完全ガチパ、宝箱使用で挑みました。


1戦め:勝利2ドロ(*´꒳`*)

2戦め:デカ鬼が出るステージで白爆発(^_^;)

3戦め:配置悪くボス1で敗退。゚(゚´ω`゚)゚。

4戦め:勝利するも亀クエ。゚(゚´ω`゚)゚。

5戦め:勝利1ドロ(*´꒳`*)


と計5戦必要でした(^_^;)


なんとか時間内に3体確保でき、ニライカナイを神化し使えるようになり喜んでました(*´꒳`*)

いやぁ、頑張ったかいがあった。゚(゚´ω`゚)゚。


実はあまり妻とはマルチしません。

理由はケンカになるからです。

理論派の私と友情コンボ最優先の直感派の妻とはあまりにもプレイスタイルが違いすぎるからです。

もちろん、LINEグルにも参加してません(^_^;)


しかし今後は今までよりもマルチしようかと反省した次第です。