
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

運極ハムスターの最終目標は?

私のような運極ハムスターと呼ばれる運極作成者の最終目標はなんだろうと、ふと思いました。


きっと、

爆絶運極を作成すること

なのかなと今現在は結果付きました(^_^;)


アヴァロンを運極にするのに、ヤマタケ運極が有用です。

ヤマタケ運極を作成するのに、クシナダ運極が有用です。

クシナダ運極を作成するのに、イザナミ運極が有用です。

イザナミ運極を作成するのに、クィバタ運極が有用です。

なので、アヴァロン運極を作成するのに、最低でも2人マルチとして、アンデルセンなどのアヴァロン適正水ガチャ限と、

イザナミ用に運極クィバタと適正水ガチャ限

クシナダ用に運枠イザナミと適正火ガチャ限

対ヤマタケ用に運枠クシナダと適正木ガチャ限

と必要なのが分かります。

ここまでに運極4体は作成されますね。アヴァロン入れて5体です。


ニライカナイを運極にするのに、クシナダ運極が有用です。

すでにクシナダ作成済みなので、ガブリエルなどのニラカナ適正木ガチャ限があれば作成できますね。 

ここまでに6体ですね。


シャンバラを運極にするのに、アヴァロン運極かイザナミ運極が有用です。

もしアヴァロン運極が作成済みなら、獣神龍馬などのシャンバラ適正火ガチャ限があれば作成できます。

しかし現実は厳しいでしょうから、申公豹あたりを運極にした方が良いでしょうか。

とすれば、ここまでに8体です。


エデンを運極にするのに、ツクヨミ運極が有用です。

ツクヨミ運極と獣神サタンあたりのエデン適正が必要ですね。

ツクヨミ運極を作成するのに、光源氏運極と天国ウリエルなどのツクヨミ適正ガチャ限があれば良いでしょう。

とすれば、ここまでに11体です。


黄泉を運極にするのに、光源氏運極かゴースト運極が有用です。

光源氏をすでに運極にしてるならゴーストは要らないかもしれません。

光源氏と天国ウリエルなどの黄泉適正光ガチャ限があれば良いでしょう。

ここまでに12体ですね。


あれ?と思いました。

12体中爆絶運極が5体なので、爆絶参加権である運極5体は7体でクリアできてます。

そのうち超絶キャラはイザナミクシナダ、ヤマタケ、ツクヨミの4体。


要するに通常の究極運極は3体、

申公豹、クィバタ、光源氏があれば理論上は可能。


なんでこんなに運極作ってるんだとバカバカしくなった次第です。゚(゚´ω`゚)゚。