読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

神殿金種率アップ

先日、バージョンアップ時に3種のワクワクの実が追加になったと同時に金種のがアップになったとアナウンスがありましたよね(*´꒳`*)


実際バージョンアップ直後は金種がポロポロ落ちてました。


しかし現実金種が落ちにくくなり元に戻ったとよく耳にします。

ホントにそうなんでしょうか?


確かにバージョンアップ直後よりは金種率が落ちたように感じます。

しかし、金種が落ちる可能性は高くなったような気がします。


まずは乱入ステージが出やすくなりましたよね。

しかも簡単なリドラステージの割合も高くなりました。


わくりんも出現率がアップした気がします。


またバージョンアップ前後で体感比較しても、単に金種をつけるために周回する回数は少なくなりました。

欲しい実が出るかどうかは別ですが。


なので私の結論は、金種率は僅かにアップし金種期待値はかなりアップした、となります。


金種率がアップしてないと言われている方々より神殿は周回してないので、私だけたまたま金種が出てるだけかもしれませんがね(^_^;)