
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

斬撃と次元斬

f:id:okutami-macponta-0523k:20161207094932p:plain


幽白コラボからにわかに流行っている飛影の次元斬ですが、今回三国志3コラボで司馬懿適正と謳われるヤマタケ零も友情コンボが次元斬なんですね。


次元斬は弱った敵を攻撃する、という友情コンボです。


エフェクトが同じ、印象も似たような斬撃とはなにが違うんでしょうかね?

斬撃の代表といえば、シリウスや桜が思い浮かびますが他にもナチョスや瑠璃もそうなんですね。

あとサブ友情で神化ロビンフッドにもあります。


なんかあまり使った記憶がないでしょうかね。

実は斬撃は、弱った敵ではなく、ランダムで敵を攻撃、なんですよね。


次元斬はHPが低い敵を狙って攻撃します。

だから雑魚殲滅力が高いですね。

斬撃はランダムなので殲滅力より程なく敵を削るイメージがあります。


実際、司馬懿クエにおいて神化ロビンフッドよりもヤマタケ零の方が強く役に立つ印象があります。


youtuberのぺんぺん氏と同じくM4のS嶋氏がマルチで1回の司馬懿降臨で運極作成したのは、運枠3のヤマタケ零を使用したからです。


玉龍バフからのヤマタケ零の次元斬、かなりの殲滅力でしょうね。

ヤマタケ零が簡単に運極にできませんから、マネはできかねますが(^_^;)


とはいえ、斬撃も十分強い友情ですから、ぜひお使いいただけると役に立つと思いますよ。


f:id:okutami-macponta-0523k:20161207100358p:plain