
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

久々のハクア

f:id:okutami-macponta-0523k:20161208121332p:plain


司馬懿をサブ機とマルチしてた時の話です。

なんとか司馬懿をノーコンクリアした後に、出ました∑(゚Д゚)


原生種の白い牙、ハクア∑(゚Д゚)


司馬懿のクリアパーティは、

サブ機:進化アラミス

メイン:進化諸葛亮

サブ機:進化ガブリエル

メイン:神化ガブリエル


反射3、貫通1のパーティで全くハクアは意識してません(^_^;)


適応できそうなのが進化ガブリエルくらい(^_^;)

強いて言えばメテオ2、回復つき貫通変化1、オールアンチ貫通変化1のSSで対応できるかな?と。


冒頭のステ1で早速グダりました(^_^;)

右上の2ターン復活の白い獣族が倒せずターン数が嵩む。

しかしこれが無意識なSS貯めにつながり後々有利になります。


ステ2で全SSが貯まってたので一部使用して難なく突破。


ステ3でチビハクアが登場、SSを使いながらもギリギリ逃げる直前に倒せました。

ステ4はまんまと逃げられました(^_^;)


さてボス戦です。

諸葛亮SSを使いつつギリギリの回復をしながらやっと突破。

ラスト面で全SSぶっ放しながらも削りきれず、ヤバイなと思いながらもなんとか倒せました。


f:id:okutami-macponta-0523k:20161208122850p:plain


残念ながらスピクリは逃しました(^_^;)

f:id:okutami-macponta-0523k:20161208122818p:plain


結果2ドロ。

久々だったから焦りましたし不安でした。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161208123020p:plain


次はいつ出会うことか、倒せるのか未知数ですね。