おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

司馬懿適正論争

某巨大掲示板などで司馬懿討伐適正キャラ論争が起きてます(^_^;)


内容は、神化ロビンフッドか神化ガブリエルか、なのですが、正直自分が使いやすいキャラを使えばいいってのが私の結論です。


結論ありきで話を進めますが私の体験からで言うと、


◉神化ロビンフッドや次元斬持ちキャラは道中の雑魚処理、特に鎧を倒すのに良い


◉神化ガブリエルはボスラスト面でラクに勝てる


となります。


私は神化ガブリエルと進化ガブリエルを必ず使いますが、神化が雑魚処理にむかないために進化の電撃を利用します。


神化ロビンフッドは雑魚処理はラクですが、ボス面に入ってからのSSを火力を出すために使いにくい部分があります。


では神化ロビンフッドと神化ガブリエルを両方使えばいいとなりますが、私的にはどちらにも中途半端になってしまうので使いません(^_^;)


ソロで運枠無しもしくは大黒天運極なら、

電撃役大黒天

神化ロビンフッド

神化ガブリエル

フレ枠神化ロビンフッド

が理想かもしれませんね。


ちなみに私はサブ機と周回する際は運枠無しで、

サブ機:進化アラミス

※なぜかほとんどのサブ機にあります

メイン:進化諸葛亮

サブ機:大黒天か進化ガブリエル

メイン:神化ガブリエル

で勝率85%くらいですかね。


道中進み過ぎてSS貯まらないと負けやすいです(^_^;)


最後に、gamewithなど攻略はあくまで目安です。

掲載されているキャラの組み合わせを色々試して自分にあった周回パーティを見つけるのも楽しみの一つだと思ってます(*´꒳`*)