おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

運極作成は忍耐と慣れ

激究極クエストである司馬懿の神化運極を作って改めて感じたことがあります。


まず大前提に、このキャラの運極を作りたい、絶対作るんだ、というモチベーションが必須です。


その上で2つの要素が必要だなと思いました。


一つめは忍耐です。

今開催されているクリスマス降臨のメリィとトナコですが、特にメリィは脳死プレイは難しく勝ちパターン、勝利ルーティーンを作り難いと思います(^_^;)

その中で負けても投げ出さず続ける、勝ちパターンを構築していく忍耐力が必要だと思います。

ちなみに私は司馬懿にかまけてたのでメリィにその忍耐力を費やすことはできませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。


二つめは慣れです。

勝ちパターンを構築した後は、それを慣れにしていくことが必要です。

とは言っても慣れで脳死プレイはできず、負けがこむこともあります。

それをいかに早くリカバリーして新たな勝ちパターンを構築し慣れていくのかということ、また敵の攻撃パターンとターン数をいかに早く覚えて慣れていくのかということがあります。

私は司馬懿において3回くらい勝ちパターンを構築して慣れていきました。


モンストの楽しみ方の一つとして、運極作成は必要不可欠となります。

皆さんがどのように運極作成をしているかも非常に興味深いです。


今回は私自身の持論をお聞きいただきありがとうございますm(_ _)m


f:id:okutami-macponta-0523k:20161215075241p:plain