読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

2016年モンスト大賞?私的ですが。

gamewithのQ&Aを覗くと、モンスト大賞なる記事がありました。

そこに書けば良いのでしょうがあえてblogで記載させていただきますm(_ _)m

パクリネタですがご了承下さいm(_ _)m


●今年一番と思うモンスターは何ですか?
よく使ったモンスター、とにかく好き、初めての運極など、一番印象に残ったモンスターを挙げてください。

間違いなく昨年末から今年年始にかけて超獣神祭にて実装されたガブリエルです。

進化も神化も1年通してよく使いました(*´꒳`*)

やはり今年一番のモンスターですね。



● 最優秀クエスト
今年一番と思うクエストは何ですか?
何度も挑戦してやっと勝てたクエストなど一番印象に残ったクエストを挙げてください。


最優秀だと1つになるのであえて細分化します。


今年一番楽しいクエストは、爆絶黄泉です。

勝っても負けても楽しい、理不尽な部分が少ない、非常に爽快なクエストです(*´꒳`*)


今年何度も挑戦してやっと勝てたクエストは、戸愚呂100%中の100%です。

何回ゲームオーバーしたか分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。

クリア1回目は完全運ゲー、2回目は半分運ゲーでしたね。


今年一番印象に残ったクエストは、爆絶エデンです。

初見は1ステージすら突破できずに最短ターンでゲームオーバー。゚(゚´ω`゚)゚。

2ステージを突破したのは何回ゲームオーバーした後だったか(^_^;)

そして初めてボス面に辿り着いたこと、ボスラス面でゲームオーバーになったこと、初めて倒したこと、今でも鮮明に覚えています(*´꒳`*)



● MVM(もーすとばりあぶるモンスト)
モンストで今年一番印象に残った出来事は何ですか?
コラボ、フェス、イベガチャ、特別ガチャ、アニメ、YouTubeチャンネルなど


知人の勧めでyoutubeの攻略動画を見始め、現M4のぺんぺん氏を知ったことですかね。

彼の動画の映像と解説で何度参考になったことか。


次点は天使シリーズの獣神化です。

ミカエルこそ世間の評価はイマイチですが、私はミカエル、ラファエル、ウリエルを今まで以上に使い倒してます(*´꒳`*)

特にウリエルは属性無視して色んなクエストで使いますね、覇者の塔33階とか。

ガブリエルはともかく、次はルシファーに期待しております(*´꒳`*)


以上、パクりネタ記事でしたm(_ _)m