おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

因縁のヤマタケ零

前回のヤマタケ零は惨敗でして、リベンジすべく神化の妖狐蔵馬を初めて使ってみました(*´꒳`*)


今回のパーティは、

運枠パンプキーナ

進化ロビンフッド

妖狐蔵馬

フレ枠進化ロビンフッド

です。


道中はいかにニードル床を踏まずにロビンフッドに当てるかゲームです。

初めて妖狐蔵馬、つまり貫通を使ってみましたがラクです(*´꒳`*)

中ボスのヤマタケ零のホライズンレーザーを喰らわなければ余裕でボスまでは辿り着けます。


ボス面は配置が良ければ迷わずロビンフッドのSSを撃ちますが、ボス1面はかなわず(^_^;)

ボス2面はまあまあな配置だったので横壁を用いロビンフッドSSで突破。


身動きが取りにくいボスラス面こそ、妖狐蔵馬の真骨頂です(*´꒳`*)

貫通を使い上中下にオジギソウSSをぶち当てますとゲージ半分以上削った挙句、雑魚は全滅します。

今回はたまたまロビンフッドのSSが一つ余ってたので使用しクリア(*´꒳`*)


f:id:okutami-macponta-0523k:20161219202220p:plain


画面中央下にいるのがフィニッシャーのロビンフッドですね。

余裕でしたね、妖狐蔵馬いると(*´꒳`*)


結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20161219202404p:plain

2ドロ、獣神玉付き(*´꒳`*)


リベンジは完了しました。

時間が合えば次回以降周回したいですね。