読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

覇者の塔36階で獣神ランスロット使ってみた

ラファダル最強ではありますが、今まで私はこのパーティで挑んでました。


f:id:okutami-macponta-0523k:20161221143226p:plain


獣神ラファエル

進化シンドバッド

神化ダルタニャン

フレ枠獣神ラファエル


このパーティの最大の弱点は唯一アンチワープ持ちのシンドバッドが反射のためアイテムを取りに行きにくいということです。

ともすれば火山ダメージを受けまくり瀕死になります(^_^;)


今回は獣神ランスロットを試しに入れてみました。

獣神ラファエル

神化ダルタニャン

獣神ランスロット

フレ枠獣神ラファエル


たまたまダルタニャンとランスロットの場所が変わりましたが意図はありません。


ランスロットの36階での効果は、

ガンバレットがヒーリングウォールを出す敵にほぼ確実に当たる

毎ターン貫通変化SSが使えるので必要なときに確実にアイテムを取りにいける

の2点でこれにより道中は安定して進めます(*´꒳`*)


しかし、シンドバッドのボス面での壁ドンSSという必殺SSが無いためダルタニャンの追従貫通弾頼みになってしまう、というデメリットもあります(^_^;)


一応初回クリアはできました。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161221144329p:plain

が、スピクリ残りターン数とHPを見て分かるように結構ギリギリですね。

ターン数はまるまる一周分4ターンもかかってますね(^_^;)


36階での適正はあるが好みになるなぁ、というのが正直な感想です。

しかし今後に期待しますよ、私は(*´꒳`*)