おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

闘神アカシャ初日攻略完遂

ついにモンスト・ザ・ムービーに登場した闇の闘神アカシャが開催されました。


事前情報に掲載した通り、

運枠ナシ獣神ランスロット

進化蔵馬

キスキルリラ

フレ枠獣神アラジン

で初見です。


ヒーリングパネルを守っている雑魚キャラの爆発には閉口しましたがなんとかボスまでは辿り着きました。


ボス1をなんとか倒すも瀕死(^_^;)

ボス2に移行の際にキスキルリラの祈り回復発動(*´꒳`*)

それもあってボス2は満タン、ボス3はほぼ満タンで次ステージへ。

ボス最終面まで辿り着きましたがボス1以降ヒヨコから戻れないアラジンの攻撃力不足がたたりゲームオーバー。゚(゚´ω`゚)゚。


2戦目はフレ枠を獣神ランスロットに変更して挑むも道中折り合わずにボス面に辿り着けずにゲームオーバー。゚(゚´ω`゚)゚。


3戦目は前2回の教訓から決めごとを作りました。

ランスロットは毎回SSを撃ち、蔵馬とキスキルリラにあてプラズマを引っ張る。

蔵馬とキスキルリラは原則ヒーリングパネルにて回復要員。

キスキルリラのSSは溜まるので早撃ちあり。


で進めるとあっさりボス面まで辿り着きました。

ボス1、2をクリアした段階でキスキルリラの祈りが発動。

ボス3でかなり削られるも最後にヒーリングパネルにて回復をはかり、ほぼ満タンでボス最終面へ。


蔵馬SSを上手くあてられなかったのでなかなかボスを削れなかったのですが、ランスロットのSSからのプラズマ引っ張りが上手くいきクリアしました(*´꒳`*)

f:id:okutami-macponta-0523k:20161223003758p:plain


さてドロするか?

f:id:okutami-macponta-0523k:20161223062126p:plain


しませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:okutami-macponta-0523k:20161223062214p:plain


ドロ入手は次回持ち越しです(^_^;)