
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

爆絶・超絶勝率

f:id:okutami-macponta-0523k:20161227145550p:plain


2016/12/27から爆絶超絶祭が開催されまして、早速大黒天4回、摩利支天2回をソロで回りました。

全て勝利して宝箱無しであるが最低1ドロはしたので御の字です(*´꒳`*)


そこでふと勝率ってどんなもんかな?と思いました。


最近は超絶1周目2周目零シリーズもほぼ負けません。

闘神シリーズは体感的に5割を若干割るのかな程度です。

爆絶もアヴァロン以外は苦手なシャンバラをやらないため半分は勝ってるイメージです。


なので勝率は5割強なのかと思ってました。


しかし実際の数値は、

超絶・爆絶プレイ数:1,854回

超絶・爆絶クリア数:780回


すでに5割を切ってるのは判明しましたが、

780÷1,854=0.420711なにがし

パーセンテージに直すと42.0%(^_^;)  


思いの外低いことが判明しました。

思い返せばヤマタケ、毘沙門天、大黒天になかなか勝てない時機があったなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。


そりゃ5割には満たないさ、と妙に納得しました。


42.0%が低いかどうかは判りませんが、これが私の歴史ですね(*´꒳`*)


皆さんはいかがでしょうかね。