おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

2016年は獣神化キャラにお世話になりました

2016年は獣神化キャラにお世話になりました。


大黒天をヌルゲー化してくれた獣神ロイゼ。


火クエストだけでなく様々なクエストで活用してくれた獣神ラファエル。


少ターン数で反撃モード爆弾を放つ獣神アラジン。


最強クラスのロックオンワンウェイを持ちノマダン脳死周回にも大活躍の獣神ロキ。


ただでさえ強いのにさらに強力になった火属性3トップの獣神龍馬。


地味だが飛行もついて超絶強化された全知全能神獣神ゼウス。


倉庫番からダメ壁クエストと言えばと昇格した獣神エクリプス。


層の厚い水AGBキャラの中でも接近戦では敵無しの獣神ナナミ。


初の分岐獣神化キャラのウリエル

天国ウリエルは汎用性が高く地雷クエスト以外なら適正になり得る。

地獄ウリエルは攻撃特化の高速周回を可能にする力を持つ。

どちらも甲乙つけがたい高性能です。


そして実質アンチギミックの獣神サタンはエデンや難しいクエストを楽にしてくれる強キャラとなりました。


最後にイザナミの二番煎じから火属性2トップを3トップにしてAGB/AWのトップとなった獣神HANZO。


初めは弱いとか言われた獣神化キャラもありますが、モンストのインフレを招いたかもしれないほど強くなり使用させていただきました(*´꒳`*)


私が記載していない獣神化キャラも十分に強く、獣神化は無駄ではない、むしろ嬉しく歓迎するものとして、来年2017年も楽しみにしております。


巷では2016/12/28のモンストニュースで2016年最後または2017年最初の獣神化キャラの発表があるのではないかと噂されてます。


心待ちにしておりますm(_ _)m