
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

アヴァロンにノア艦隊で挑んだ結果

f:id:okutami-macponta-0523k:20170105191153j:plain


2017/01/05 昼12時からアヴァロンが降臨しましたので予告通りノア艦隊で挑みました。

パーティは、

運枠神化シューベルト

神化ノア × 3体

です。


1回目はステ2のバイク処理でグダりました(^_^;)

録画が失敗したのですが、多分18分近くかかり余裕がない立ち回りになりましたがなんとかクリアしました。

ドロップ無しの亀クエストでした。゚(゚´ω`゚)゚。 

f:id:okutami-macponta-0523k:20170105192001j:plain


2回目は運極ボーナス発動してSS満タンで開始したのですが、使った割に時間がかかってます(^_^;)

立ち回りの模様はこちら

https://play.lobi.co/video/3fc2cbcc9c131d82cff41bf53ba4249296e8f0b5

f:id:okutami-macponta-0523k:20170105192026j:plain

2ドロでした(*´꒳`*)


3回目となると慣れてきて速くなりましたが、亀クエストでした。

https://play.lobi.co/video/7e88d6e188d3528c4e09b72e9ac25e2d682b9e24

タイムは11分台、亀クエストでした。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170105192439j:plain


4回目が最後でしたが、かなり慣れたのでサクサク進みSSがなかなか貯まらない状態でしたが余裕でクリアしました。

録画は失敗したのですが、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170105192640j:plain

1ドロップ、タイムも一番最初の画像のように10分台前半でした(*´꒳`*)


結果、4戦4勝、勝利100%、3ドロ(*´꒳`*)


正直神化シューベルトがパワー型で鈍足なのでどうかと思いましたが、ノアの加速Sを複数拾うと問題ありませんし、SSが低倍率とはいえ号令なので使い勝手良かったです。


コツはエデン攻略のように縦に薄い角度で弾き複数のノアに当てるか、逆に横に薄く弾いてノアを複数拾うかのどちらかです。

配置が悪い時以外は45度とか角度では弾かない方が良いです。

また壁レーザーの射出口はきちんと把握しておくとかなりラクになります。


アヴァロンでハマるのが苦手、かつノアを2体以上お持ちの方にはオススメできます。

マルチでもホストが運枠でノア3体となら可能です。


騙されたと思って一度お試しくださいm(_ _)m