
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

新年ニライカナイ討伐

06 昼12時から爆絶ニライカナイが降臨しました。


平日昼でしたがグルメンのAくんとペアマルチをしました。


1戦目、ステ2でサメの白爆発。

2戦目、ステ1でアクアドラゴンの白爆発。

3戦目、中ボス1でアクアドラゴンの白爆発。

4戦目、ステ2でアクアドラゴンの白爆発。


上手く行きません(^_^;)


5戦目、Aくんのスタミナで開始。

白爆発を喰らわずに中ボスまでたどり着き、中ボス1戦目2戦目ともなんとかクリア(*´꒳`*)


さあボス戦です。

ボス1戦目は基本的に横の動きなので割合ダメージを喰らわずに突破。

ボス2戦目は鬼門のサメ同時処理をラクにこなしてなんとか突破。

ボスラスト面は割合ダメージを喰らうが、回復ターンの私の神化ガブリエルとヒーリングウォールの近くに獣神リボンがたまたまいたので加速して全回復できました。


即死攻撃ギリギリまでかかりましたが、最後になんとか撃破(*´꒳`*)

運枠無しで行きましたが、無事1ドロしました(*´꒳`*) 


Aくん曰く、難しいクエストでした。

いや、爆絶の中では優しい方ですよ(^_^;)


無事1ドロしたのでソロで挑みます。

神化ナイチンゲールを使うと勝てないジンクスを払拭すべく、

運枠ダヴィンチX

神化ガブリエル

神化ロビンフッド

フレ枠神化ナイチンゲール

で挑みました。


結果はこちら

https://play.lobi.co/video/211cd22acf94c4f4507ad98c9d8cf866e1eb1d44


f:id:okutami-macponta-0523k:20170107003023j:plain

無事勝利(*´꒳`*)


本日は3ドロで終了しました(*´꒳`*)