おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

アルカディア討伐失敗

初降臨時に1回だけ挑戦しても何もできないまま最短ターンでゲームオーバーして以来、時間が合わず全く挑戦できなかったアルカディア


今となってはクリアしてる方々も多く攻略法も確立されてますが、アンチブロックキャラが有効という情報以外はあえて調べずに挑戦しました。


結果、惨敗。゚(゚´ω`゚)゚。


ボス面にさえたどり着けませんでした(^_^;)


ステ1は簡単に攻略しました。

ステ2もターン数は稼いでしまったものの攻略しました。


ところがステ3で詰まりました(^_^;)

ハトホルを倒せば全撤退するのですが、アグニの白爆発までのターンが短いのでアグニに挟まりにいけない配置だとかなり窮地に立たされます(^_^;)


あまりにもクリアできないのでヤケになりハトホル特攻したら意外にあっさり倒せました(^_^;)

私は少々意固地な性格なので、もっと柔軟に手順を組み立てる必要性を思い知らされました。


中ボス1はラクなもんで問題はありませんでしたが、中ボス2は逆に下2体倒しただけであっさりゲームオーバーしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。


時間的制約もありここまでしかできませんでしたが、次回挑戦できる時にはきちんと攻略法を事前に調べておき実践するのみにしておきたいと思います。

 

ぺんぺん氏の攻略解説を頭に叩き込まねば(`_´)ゞ