読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

新年黄泉討伐

まずはちょいネタから。

モンスト専用にPC買いました(*´꒳`*)

MacBookPro(*´꒳`*)

モンストの録画機能の動画撮影ではなく本格的に動画撮って上げます。

またLINEグループのLINEもPCで対応できるようにしました。


次もちょいネタ。

LINEグループをリニューアルして再始動しました(*´꒳`*)


さて本題です。

新年1発めの爆絶黄泉が降臨しましたので挑戦しました(*´꒳`*)

今までは運枠無しでいきましたが、今回から本格的に周回すべく運枠を使用し、かつ降臨キャラを2体使ってみようかとパーティを組みました。


運枠進化ゴースト

神化光源氏(マルチなら運枠)

天国ウリエル

フレ枠天国ウリエル


しかし村正やダメ壁出す制限ザコを処理しそこねるとゴーストや光源氏が動かしにくくなり、結果クリアできずにゲームオーバーに数回なりました(^_^;)


どうせソロ周回だから変なプライドを捨てて組み直しました(^_^;)


運枠進化ゴースト

進化レンブラント

天国ウリエル

フレ枠天国ウリエル


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、進化レンブラントは私の黄泉パーティ唯一の反射キャラです。

役割は神化光源氏とさほど変わりませんがADW持ちだから安心(*´꒳`*)


結果、無事クリア(*´꒳`*)

PCで動画撮ってたのでスクショは撮り忘れたのですが、運枠無しの今までと使い勝手が変わりません(*´꒳`*)


たまたまだと困るので再度同じパーティで挑戦。

結果

f:id:okutami-macponta-0523k:20170111233717j:plain

またクリア(*´꒳`*)

そして、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170111233746j:plain

1ドロ、獣神玉のオマケつき(*´꒳`*)


立ち回りはオーソドックスですが、ポイントはボス特攻できる際は被ダメは気にせずに最短ターンで抜けるようにすることにしてます。

とはいえ、制限ザコはできるだけ巻き込みたいですね(*´꒳`*)

あとは天国ウリエルのSSは状況により一段階めで撃つことにしてます。

もちろんループヒットは狙いますよ(*´꒳`*)


ということでしばらくはこのパーティで周回します(*´꒳`*)


動画は編集が慣れてきたらyoutubeに上げますよ、誰が見てくれるかは未知数ですが(^_^;)