
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

新年ニルヴァーナ討伐

f:id:okutami-macponta-0523k:20170114002012p:plain


大好きなニルヴァーナ(*´꒳`*)


葵&フォックスメタルを起用してヒットストップを狙ってみた。

道中はいつも通りの立ち回りで問題ナシ。

しかしリボン2ステで配置が叶わなかったので、ボス1ステで配置勝負。


結果、失敗。゚(゚´ω`゚)゚。

それが響いたか、ボスラスステまではたどり着くもフォックスメタルの見せ場なくゲームオーバー(^_^;)

パーティが、

運枠イザナミ

葵&フォックスメタル

黄泉

フレ枠黄泉

ですが、フレ枠黄泉は自分の登録なのでラストに再度ギリギリ使えるくらい。


時間ギリギリに再度挑戦、ボス1ステに入る前に配置できず。

進歩のないヤツだ(^_^;)


ボス1ステで黄泉が隙間に入り込んだため、フォックスメタルを配置して次ターンヒットストップが必要なくなったのですが一応配置しようと左からはめたら大ダメージを与え次ステージへ。

ボス2ステでゲージが3割くらい削れてたので強さを実感。

ボスラスステも問題なくクリアできました(*´꒳`*)


ヒットストップはできなかったが葵&フォックスメタル入りでクリア。

ヒットストップできてないがなにげに大ダメージ与えてくれて活躍しました。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170114003125j:plain


次、進化パンドラ強すぎ、ワロタ問題。

ワープ?何ですかそれ?状態(^_^;)

パーティは、

運枠イザナミ

黄泉

黄泉

フレ枠進化パンドラ

 

ワープはまったく気にならずどこにいても大ダメージを与えてくれる。

ワープ運もいいのか、ボス1ステでボスの右上に必ず現れる。


SSでマヒさせるしドレイン回復も有用、適正を確認。

念のため2回やりましたが2回ともクリア(*´꒳`*)

f:id:okutami-macponta-0523k:20170114003538j:plain


最後に、グルメンに貫通神化妲己薦められるも使いこなせずリボンまでたどり着けず撃沈。゚(゚´ω`゚)゚。


新たな課題が生まれました(^_^;)

まだまだニルヴァーナ楽しめそうです(*´꒳`*)