読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

モンストの取り組みスタンス

課金無課金ではなく、どのくらいモンストに時間をかけているかという話です。


私は自分をガチ勢、いや準ガチ勢だと思ってました。

しかし最近はのべつくまなく運極を作るのもやめて、ハクアを求めて適正クエストを周ることもやめました。


もちろん、司馬懿みたいにどうしても作りたいキャラならオーブを割ってでも時間内いっぱい周ることもありますが、ほとんどしなくなりました。


たぶんミドルユーザー程度になったんだと思います(^_^;)


小さいグダグダの和気藹々グループではありますが、そんな中でも格差や隔たりを感じたりもしてます。


どちらの気持ちも分かるのですが、私が望むのは自分自身の価値観のもと生活のスタイルに合ったモンストへの取り組みをすればいいし、他人のことはどうでも良いでしょう、ということです。


ガチ勢から見れば1周目超絶もまだ出来てないの?と思うこともあります。

逆にライト勢から見れば、超絶や爆絶を運極にするなんて凄いけど他にすることない可哀想な方なのかな?と思うこともあるでしょう。


だからどっちがいい、どっちが素晴らしいなんて議論になる訳もなく結論も出ません。


結局、自分自身で決めたスタンスでモンストを楽しみ、他人のことはとやかく言わず、そういうスタンスなんだと理解してあげれば良いのではないでしょうか。


まあ、課金無課金問題も同じでしょうね。

人は人、自分は自分、物事を杓子定規に考えずに様々なスタンスや価値観があるとおおらかになりましょう(*´꒳`*)