おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

阿修羅にパンドラ使ってみた

阿修羅に神化パンドラ使ってみました。


結果、適正です(*´꒳`*)


水属性にはすでに追従貫通弾持ちの適正キャラのダルタニャンがあり、属性有利を捨ててパンドラを使う意味があるのか?


少なくとも私にはありました(*´꒳`*)


対阿修羅の貫通は上杉謙信ウリエルにしてまして、ダルタニャンは使ってません。


なぜか?

ダルタニャンは素アビのADWではないため、ゲージミスによる焼死リスクがあるからです。

ゲージミスらなければ良いだけですが、長いクエストだからやらかすこともあります(^_^;)


その点、神化パンドラは素アビのADWなので焼死リスクはありません。

またSSは実質9体での大号令なのでボスラスゲの大半を削ってくれます。


実は貫通使いの私ですが、阿修羅は反射を使う方がラクなんです。

まあ、スサノオを使うんですが(^_^;)


ということでパーティは、

運枠カミュ

獣神スサノオ

神化パンドラ

フレ枠獣神スサノオ

で行きました。


スサノオで勝ってるじゃんとツッコミ入りそうですが、スサノオを狙うのではなく、パンドラ狙ってスサノオを拾えばラッキーな立ち回りにしましたよ、意図的に。


神化パンドラはゲージ成功でバリア付与もあるので阿修羅に向いていると終始感じながらプレイ。

結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170117193440j:plain

危なげなく無事にクリア。


強いて言えば被ダメが多少多いですが、パンドラを使う意味はありAランクからSランクの間の適正はあると感じました。


しかしパンドラは進化、神化を使い分けると1体でも多数の超絶適正がある壊れキャラですね。