
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

黒瀬もゆる/ファイヤーフライ初見

f:id:okutami-macponta-0523k:20170118071316p:plain


星5制限クエストでは過去最低の難易度、つまり比較的簡単なクエストとなってました(*´꒳`*)


火属性クエスト、しかも火山ステージなので適正属性は水属性です。

ということは映画公開記念オラ玉ガチャで大量配布されラック90をお持ちの方も多いであろう、

エポカ、の出番です。


初見は、

運枠エポカ

モンストマリン

鞍馬天狗

フレ枠進化前司馬懿

で行きました。


モンストマリンはSSがこのクエストでは意味を成しませんが、火属性キラー持ちなので火力要員であると同時にシリーズへの敬意を払って使用しました(*´꒳`*)


鞍馬天狗はブースト要員、いわゆるバフに期待です。


進化前司馬懿はステータス含め全てが良いカンジなので起用。


攻略は簡単で、天使を倒してポーション出す。

ポーション取りながら敵を叩く。

また天使が出るので天使を倒しながら敵を叩く。

の繰り返し。

覇者の塔36階に比べれば簡単すぎます(*´꒳`*)


中ボス面で鞍馬天狗のバフSSを撃ちボス1ボス2ステを抜けるようにして、ボスラスステの2巡目にまた鞍馬天狗のバフSS発動すれば余裕で終わります。

いや、2回目のSSの必要なくクリアも余裕ですね(*´꒳`*)


きっと4人マルチで、

運枠エポカ×2体

運枠鞍馬天狗×2体

でも余裕で周回可能ですね。


実際グルメンと、

運枠鞍馬天狗

運枠エポカ

カヲルくん(玄海とかも使用)

モンストマリン

で余裕でクリアしましたからね。


メダルも貯まるし、運極も作れる。

オススメの星5制限クエストです(*´꒳`*)

f:id:okutami-macponta-0523k:20170118073111j:plain