
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

水無月あげは/バタフライ初見

f:id:okutami-macponta-0523k:20170119084114p:plain


水無月あげはクエストを初見しました。

ガチャ限キャラからダメ壁有力なのでパーティは、

運枠クシナダ

獣神ギムレット

神化茨木童子

フレ枠進化ガブリエル

でまずは極から周りました。


結果、ダメ壁、貫通せい、サソリ&サソリ同等ロボであることが分かりましたので、究極でパーティを変えました。


運枠クシナダ

神化茨木童子

神化茨木童子

フレ枠獣神ギムレットか獣神チンギスハン

もしくは神化アリス


獣神チンギスハンは聖騎士キラー持ちなのでボス後ほどバタフライに効果バツグンです。

あえて貫通を1体入れてるのはポーション取得要員としてです。


立ち回りは大きく分けて2種類。

オーソドックスなのはサソリやサソリ同等ロボを倒して出る天使を倒してポーション取得しながらボスを殴る。

もう一つはボス特攻、攻撃ダウンを喰らいまくる前の最短ターンでHPが比較的低いボスを倒してからサソリを倒して天使を倒す。


まあ、上手い具合にミックスして攻略、できるだけステージ移行直前にポーション取ることを心がければ余裕です。


実は獣神ランスロットが最適です。

サソリ系敵が溶ける溶ける。

ほかにも進化パンドラなんかも適正ですね。

簡単なクエストで良かった(*´꒳`*)


f:id:okutami-macponta-0523k:20170119085236j:plain