読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

モンストと疲れと眠気などの要因考察

ちょいネタの長さではないな(^_^;)、妄言ネタかな?(^_^;)


本日ケビン緑川や書庫でのフォックスメタル、そして毘沙門天と結構クリアできずにゲームオーバーしました(^_^;)


原因を考察した結果、疲れと眠気と慣れによる慢心など様々な要因があるのではないかと考えました。


爆絶アヴァロンを例にします。

気力、体力とも充実し自分なりの攻略の道筋が出来ている状態を100とします。

そんな状態ならカンカン必中、道中SSなど使わずともサクサク進みながらもきちんとSSは貯まる理想な状態となります。


しかし疲れがあるとカンカンは8〜9割に落ちます(^_^;)

何回かに1回は外して否が応でもSSは貯まり、道中に1発くらい使用する可能性も否めません。


さらに眠気が加わると7割くらいに落ちますね(^_^;)

道中に2発くらいSSを使うハメになりますがボスステ中に余裕で貯まるくらいです(^_^;)


最後に慢心が加わると5割くらいになりますかね。

これにイライラが募ると詰みます。゚(゚´ω`゚)゚。

やってもやっても上手くいかず、SS全ぶっぱしてもボスステに辿り着かないってこともしばしばありますね(^_^;)


まさに今日はそんな状態でした(^_^;)


モンストもブログも気力と体力がきっちり整ってる時に楽しみたいですね(*´꒳`*)

事務的にやらないとなんてプレイすると負のループにハマりモンストキライになりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。


要注意です。

以上、妄言終わりますm(_ _)m