おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

初の運枠入りでアカシャに挑戦

f:id:okutami-macponta-0523k:20170125033618j:plain


2017/01/24 昼間12時から闘神アカシャが久々に降臨しました。

正月以来かと思われますので外出先でしたがプレイしてみました。


初クリア時には運枠は入れなかったので今回は運枠を入れて、

運枠ツクヨミ

獣神ランスロット

獣神アラジン

フレ枠キスキルリラ

で臨みました。


ツクヨミは少ないターンで魔法陣回避のSSは撃てませんが、キスキルリラのプラズマを引っ張る貫通キャラとして、そして緊急時の回復役として十二分に活躍してくれました(*´꒳`*)


獣神ランスロットはほぼ毎ターンSSを撃ち貫通変化してプラズマを引っ張る。


アラジンもSSが第一段階で撃てるタイミングで撃ち、貴重な反射要員として主にアグニを倒す役として活躍してくれました。


よくキスキルリラに乙女の祈りが発動しないと聞きますが、私の場合はアカシャ討伐の際にはほぼ毎回発動してくれます。


プラズマ引っ張る、回復を怠らない、倒す順番を気をつける、を繰り返しながら危うい場面もありましたが結果余裕でクリア(*´꒳`*)


f:id:okutami-macponta-0523k:20170125035022j:plain


今さら気づきましたがペアマルチで

運枠ツクヨミ

運枠ツクヨミ

獣神アラジン

キスキルリラ

でもクリアできそうな感じですね(*´꒳`*)


結果2ドロしたので出先ということもあり1回で終了。

手応えを感じながら次回に持ち越します。