読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

大黒天で色々試してみた

まずはパンドラチャレンジ。

使用するのは進化パンドラ。

例によってワープ対応はしてません。

友情コンボクリティカルが出たかは不明ですが、エナジーバーストで中ボスを一撃で倒してました。

エナジーバーストでお面を壊すのではないかと不安でしたが、今回はそれはありませんでしたね。

結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170129131301j:plain

ロイゼ2体積みだから勝てるんだよ、と言われそうですが適正キャラであるのは確認できました。


次はアルカディアチャレンジ。

恥ずかしながら所持してませんので、フレ枠に湧いたのを拝借。

ワープ対応なのでパンドラよりもスムーズに使えますが友情コンボは劣ります(^_^;)

しかし適正は高いのでサクサク進み過ぎ、ボス1ステを全キャラ左配置で突破してしまいました(^_^;)

当然ボス2ステでお面を破壊(^_^;)

激おこ状態になりましたので次のターンでロイゼのSSを使用して強制突破。

ボスラスステも激おこ状態なので速攻突破しないとゲームオーバーになります(^_^;)

しかも白爆発鬼も下に2体いるし(^_^;)

一がバチかでアルカディアのSSを使用したところ分身号令で下の雑魚4体と大黒天のゲージ半分を削る活躍(*´꒳`*)

バベルはさておき、3ターンめにロイゼSSでなんとかクリア。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170129132332j:plain

やはりギミック対応力があるのでパンドラよりもアルカディアの方が適正は高いと実感。


まあまあ楽しめた大黒天でした(*´꒳`*)