おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

珊瑚2体でシャンバラチャレンジ

以前のブログに記載しましたが、ベビーアーク団ガチャで念願の珊瑚を確率の壁を越えて取得しました。

その数日後のモンコレ2日目の珊瑚出現率アップ時にシングル単発でまたしても珊瑚を神引きしました。


その後珊瑚2体にワクワクの実を付ける旅をし、

1体には同族加速、もう1体には同族加命が付いていました。

それが本日闇時神殿で一発同族加撃特級を付けられるという珊瑚絡みの奇跡の連鎖が起こりました(*´꒳`*)


奇跡の連鎖で希望の珊瑚2体が完成しましたので、大の苦手爆絶のシャンバラに挑戦しました。


パーティは、

運枠進化申公豹

進化珊瑚(同族加撃特級)

進化珊瑚(同族加命特級)

フレ枠獣神龍

です。


初の貫通のみパーティで苦手爆絶挑戦。

立ち回りも分かりません。

参考にしているぺんぺん氏の動画も解釈できるほど見てませんでした(^_^;)


結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170130134459j:plain


念願のドロップは、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170130134540j:plain


動画はこちら。

https://play.lobi.co/video/975c991e3feb99538436a32cf5e24e6d49345a92


立ち回りはいつも通りなんでしょうが、申公豹は極力剣を取らずにフレズベルグ特攻、2体の珊瑚と龍馬は極力剣を取ってフレズベルグも巻き込みながら敵を薙ぎ倒していく。

珊瑚はSSが軽いので惜しまずに使いまくる。


ってカンジですかね。

龍馬のSSはボスラスステまで温存してましたがラスステではフィニッシャーではなく雑魚キャラ一掃しながらシャンバラにダメージを与えるために使用しました。


でもやっぱりシャンバラは苦手だなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。