
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

なんのガチャを引くのかね?

gamewithのQ&Aにて、そこそこ課金者が今後引くべきガチャについての質問が掲載されてました。


自分としてもタイムリーなのでネタとしてパクらせていただきます(^_^;)


パンドラが実装され取得して未所持の限定キャラはナイチンゲールを残すのみです。

それだけなら激獣神祭を引けば良いのですが、未所持キャラは蓬莱適正のミョルニルやヘンゼル&グレーテルなど木属性が多いのです。


念のため2体目が欲しいのを含めてリストにすると、


火属性

・メイ


水属性

・オズ


木属性

ナイチンゲール ※限定

・天叢雲

ミョルニル

・ヘンゼル&グレーテル


光属性

ゲイボルグ

・如意棒

レンブラント ※神化用2体目欲しい


闇属性

孫尚香

柳生十兵衛 ※進化用2体目欲しい


ってことで、爆絶適正の木属性キャラが最優先になります。


さてではなんのガチャを引くべきか。

前述した通り、ナイチンゲールを持ってないので激獣神祭が良いかもしれません。

しかし激獣神祭は星5排出率が高いものの、限定キャラ以外の通常キャラとなるとなかなか希望のキャラは引けません。


というのも珊瑚は散々超獣神祭や激獣神祭を回したのに引けなかったんですよ。

それが不意にベビーアーク団ガチャやモンコレで引いた。

だから通常キャラ1点狙いだと獣神祭は厳しいと考えてます。


ではモンコレか?

モンコレも一つの選択肢ですが、木属性のミョルニルとヘンゼル&グレーテルを求めている場合は木属性ガチャのグリーンファンタジーがベターではないかと考えます。

理由は私的体験より獣神祭より排出率は5%程度下がるものの、木属性限定となるため1点狙いしやすいからです。


次点でピックアップになればモンコレや討爆伝になるかと思います。


今の私には限定のナイチンゲールより、ミョルニルやヘンゼル&グレーテルの方が欲しいので結果的に、

第1:グリーンファンタジー

第2:ピックアップ時のモンコレや討爆伝

第3:激獣神祭

となりますね。


ミョルニルとヘンゼル&グレーテル以外は引ければいいな、急いで欲しいキャラでもありませんしね。


蛇足ですが伝説の武具シリーズは2回とも軽んじて引いてないのが分かりますね(^_^;)


追伸:新イベントガチャは実装時に爆絶適正なら引きます、多分(^_^;)