読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

久々の更新

アルカディアに惜敗し、蓬莱にも及ばず、あげくジャバウォックに苦戦したために心折れかけて更新おさぼりしてましたm(_ _)m


今さらエデンやら黄泉やらを記載する気はありませんが、攻略のコツをひとつずつ書き記したいと思います。


まずはエデン。

ほとんどの方々獣神サタンを使うと思います。

サタンはAW持ちではないためワープに吸われます。

それが致命的になる可能性がありますので、SSは一段階目で使って構いませんが、

ワープに吸われずに敵にダメージを与える、もしくは確実に倒す際に使いましょう。

貯まったら闇雲に使うとホントにワープ回避したい時に使えず結果一手ムダになる可能性があります。


次に黄泉。

神化レンブラントはキラー持ちで強い。

しかしきちんとダメ壁を貼る雑魚キャラを処理する方向けです。

ムラマサと制限雑魚に3つの数字があるのがダメ壁を貼りますので真っ先に倒しましょう。

黄泉クエのダメ壁は非常にダメージを受けますので、ADW無しキャラは運枠の進化光源氏か進化ゴースト、ドラゾンビのいずれか1体が無難ですよ。

そして貫通スタートで貫通2体反射2体か、貫通3体反射1体にして貫通4体にはしない方が良いのと、反射の割合が高くなるほど難易度が高くなることも付け加えておきます。


さてアルカディアですが、ボスラスステにて剣を取り加速状態でちょうど弱点に当たれば大ダメージを与えられる状態で角度を誤り逆に反射して負けました。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:okutami-macponta-0523k:20170205232051j:plain


フリーズがそれなんですが、いずれにせよ次ターンで即死でしたから仕方ありません(^_^;)


ここで思ったことは、

フリーズの乱打麻痺SSは麻痺が良いがこのクエには向かない場面が多い。

司馬懿などの自強化系のSSが向いてる場面が多い。

ということで、フレ枠オズにして、

運枠神化司馬懿

キャプテンアメリカ

神化司馬懿フレ枠オズ

で周回することに決めました。


最後に蓬莱ですが、エミル・ゾルゲ取得後かなりラクになりましたがミョルニル未所持な為、フレ枠次第になってしまいます。


蓬莱は四隅に配置すると詰むのでそこに細心の注意を払います。


あとは回数をこなせば運枠も使用して周回パーティも決まるでしょう。


ああ、アルカディアと蓬莱、休みの日に開催されないかなぁ。