
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

獣神アテナについて考察

f:id:okutami-macponta-0523k:20170214143227j:plain


私はアテナを3体持ってます。

残念ながら蒼獣神竜が足りずに、通常獣神化とバレンタイン獣神化1体ずつしか作成できませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170214143555j:plain


ステータスは若干通常獣神化のHPが高い程度ですね。


使用感はADWになり火属性耐性が付いたキャプテンアメリカ(^_^;)

キャプテンアメリカにはAWアビリティがありますがこちらはADWアビリティです。

SSの威力も体感では違いを感じませんでした(^_^;)


明らかなアルカディア適正キャラとしての獣神化ですが、なんの実を付けるべきか?


運枠1ソロ周回を考えたならば、

運枠神化司馬懿

獣神アテナ

獣神アテナ

フレ枠オズ

になるかと思ってます、私の手持ちだと。


では実は友撃か?

いや2体ともケガ減り特級以上必須にしたいと思います。

理由は火属性耐性にケガ減りを付けてまず防御を高めておきたいからです。


次に付けたい実は加撃。

アテナ2体積みなので同族特級でプラス2,000ずつ。

撃種にすれば反射4体にプラス1,000ずつ。

戦型にすればバランス型4体なのでプラス1,000ずつ。


なので、同族よりは全体の底上げを考えて、撃種と戦型の特級以上にしようと思います。


幸い現段階で、

通常獣神化に戦型加撃特級

バレンタイン獣神化に撃種加撃特級

が付いてるので明日2/15のアルカディア降臨までにケガ減り特級を付けたいと周回します。


しかし通常獣神化の方は戦型加命特級が付いていて4体に750ずつ計3,000のHPが高まるので後回しにして、まずはバレンタインアテナの同族加命1級を付け替えようと思います。


友撃を付けるのは3体めが獣神化したらにしようと思います(^_^;)


ちなみに火時の間には向きませんが、火修羅場ならば地雷踏んでもさほど痛くないので周回は可能ですよ。


皆さんはどうお考えでしょうかね?