おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

爆絶アルカディアに獣神アテナ使ってみた

f:id:okutami-macponta-0523k:20170216045634j:plain

f:id:okutami-macponta-0523k:20170216045645p:plain


獣神化アテナ実装されて初降臨です( ^ω^ )

っていうかアテナ使って実感しろ降臨でしょうね。


パーティは予告通り、

運枠神化司馬懿

獣神バレンタインアテナ

獣神通常アテナ

フレ枠神化オズ

にしたいのですが、1人しかオズがいない(^_^;)


なのでまずは砲撃型の神化グィネヴィアを使ってみました。

しかし私の拙いPS(プレイステーションではなくプレイヤースキル)では攻撃力や強力な友情コンボより加速が必要なようで(^_^;)

ボス2ステにて早々に敗れました(^_^;)


カンを取り戻したので1人しかいない神化オズをお借りしてチャレンジ。


やはり神化オズの加速は私の戦術やPSにマッチします。

っていうか神化オズ欲しい( ^ω^ )


道中ですが、司馬懿やアテナのSSは比較的軽めで溜まりやすいので使います。

アテナのSSは1段階めでも雑魚処理含めかなり有用です。


そしてオズのSSは3ステの中央上部にいるハトホルに使います。

よほどヘマしない限りワンパンで倒してくれます( ^ω^ )


中ボス以降はアルカディアの装甲を壊しながら、羊みたいなバフォメット?を1体ずつ倒しながらヒーリングウォールと加速床、そしてオズの友情加速を有効活用してアルカディアを殴っていきます。


正直、エナサーやホーミングなど友情コンボはあまり期待してないんです。

いや、削っているのは分かりますがさほど重要でなく直殴りが重要かと。


あまりイレバンもなく順調にイフリートやバフォメットをカンカンで倒しながら、アルカディアを殴っていく。

それだけでボス1ステは勝てます。


ボス2ステはカンカンで早く倒して加速床出してからガーゴイルをいかに早く処理するかで決まります。

ここでも私的にはグィネヴィアよりオズの友情加速が有用です。


ボスラストステではオズのSSでハトホルさえ処理してしまえばあとは加速床とオズの友情加速を活用してアルカディアを殴りまくるだけ。

もちろん、司馬懿やアテナのSSもあれば使います( ^ω^ )


結果、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170216051948j:plain

アテナの実は戦型加撃と加命の特級。

そして撃種加撃と加命の特級。

フレ枠のオズはケガ減りだったかな?

HPは全部で750×8=6,000の底上げになってて10万超えしてます( ^ω^ )

HP1万ブーストはしてません。


そして、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170216052056j:plain

なんとか1ドロップ( ^ω^ )

宝箱ブースト含めて全てのブーストはしてません。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170216052628j:plain

やったね( ^ω^ )


こんな感じで獣神化アテナは期待通り、キャプテンアメリカの上位互換として大活躍してくれました( ^ω^ )

当然、適正Sランクです、私的には。


バレンタインアテナのエナジーハートはエナサーと変わりが無いような気がします。

なんせ友情コンボを重視してなかったので見てませんでしたから違いには気づかなかった(^_^;)


皆さんのアルカディアでの獣神アテナの使用感はいかがでしたかね( ^ω^ )