
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

FFコラボ クラウド考察

f:id:okutami-macponta-0523k:20170217134244j:plain


今さらですがFFコラボのクラウドを考察したいと思います。


f:id:okutami-macponta-0523k:20170217134547j:plain


素アビリティのADWと亜人キラー。

通常のクエストでも光る場所が多いアビリティセットですね( ^ω^ )


ゲージでアンチ魔方陣

現行で私が持っている同アビリティキャラは、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170217135038p:plain

反射が、

進化スキッティ

進化ビリー・ザ・キッド

そしてクラウド

貫通が、

神化アザゼル

神化ジキル&ハイド

の5体しかありません(^_^;)


なので使いどころは多いハズです。

あ、未来的な希望的観測を入れてます(^_^;)


しかも砲撃型の貫通ロックオン衝撃波、強さはバランス型のドラゾンビで知ってる通り。

そして砲撃型だから威力が高い( ^ω^ )


SSは乱打系では最強クラスの超究武神覇斬

FFⅦに思い入れなくとも強いですよ、コレ。


残念ながら今のところ超絶や爆絶の適正はありませんが、きっと光るクエスト、そう接待クエストはでるハズです。


さて何のワクワクの実を付けましょうかね( ^ω^ )