
おくたみ@MNSTのモンスト徒然

おっさんストライカーおくたみのモンスト攻略ブログです。

封印の玉楼その5〜最終回

f:id:okutami-macponta-0523k:20170315043633j:plain

今回が封印の玉楼ネタ最終回となります。

いやぁ、長かった(^_^;)


残りは、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170315044104j:plain

メメ森ことメメント・モリ

そして、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170315044241j:plain

爆絶シャンバラ。

見事に木属性クエスト、そして極悪ギミックてんこ盛りクエストです(^_^;)


さてどちらを先にやったかというと、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170315044500j:plain

爆絶シャンバラから。

パーティは進化卑弥呼、進化珊瑚2体、フレ枠龍馬。

1回負けて2回目のチャレンジでクリアできましたが、ご覧の通り0突破の相討ちです(^_^;)

龍馬のSSを上手く弾けば0突破クリア、間違えたらゲームオーバーというぎりぎりのせめぎ合いでした(^_^;)

原因は珊瑚の反撃が多少削ってしまったシャンバラの向かって左にある手を倒してしまったところから始まりました(^_^;)

1体の珊瑚が攻撃ダウンになってますね(^_^;)

また卑弥呼がヒヨコになってるのも原因のひとつです。

0突破でもクリアはクリア、さて完全ビンゴにリーチかかりました( ^ω^ )


そして最期は、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170315045311j:plain

最長クエストタイムを誇るメメント・モリ(^_^;)

パーティはエデン、FF8スコール、神化アポロ、そしてフレ枠に進化パンドラ ∑(゚Д゚)

実はこれ6回目でやっとクリアしたんです。゚(゚´ω`゚)゚。

最初は、龍馬、スコール、エデン、フレ枠アポロにしてましたが上手く噛み合わず(^_^;)

フレ枠アポロが無くなりましたので、エデン、スコール、アポロ順に変えてフレ枠龍馬でも噛み合わず(^_^;)

フレ枠にアポロも龍馬も居なくなったので最後残ったスタミナでヤケになり進化パンドラを使用したらクリアしたという(^_^;)

しばらくメメ森はやりたくありません。゚(゚´ω`゚)゚。


そしてついに、

f:id:okutami-macponta-0523k:20170315050058j:plain

f:id:okutami-macponta-0523k:20170315050040j:plain


完全ビンゴ達成、英雄の書ゲット( ^ω^ )

さて何に付けますかね?


実は2017/03/15現在まだ決めかねてます(^_^;)

未だこの状態のままです(^_^;)

f:id:okutami-macponta-0523k:20170315050341j:plain


お後がよろしいようでm(_ _)m